フットサル時々同窓会

今日は朝からフットサルに行ってきました!!

いやぁ諸先輩方のパワフル感にやられましたよ。

自分もはりきって動きまくりジャンピングボレーなんぞかましてやりました!

サッカーもそこそこに切り上げみんなで先輩方の子供と戯れる。
最近先輩友人の赤ちゃんを見るたびに可愛いのぉ。と思って、赤ん坊が欲しくてたまらなくなります。

まぁそんな感じで他の職場の先輩とも交流がもてたり、すげぇ有意義な時を過ごしました。

んで同期の友人とメシを食い結婚観について話し合う。

友人はすでに同棲をしているがまだ結婚は・・・。

と話す。どーやらきっかけとか踏ん切りがつかないらしい。

結婚に踏み出す勇気。

確かに難しい。

こんなそんなで夕方からそいつと専門の同窓会へ。

よく会う面子に超ご無沙汰の面子。
久々にテンションが上がりました。
テンションも高いまま更にテンションが上がる突然の乱入者。

いきなり専門の友人二人が嫁と子供をつれてきた!

いやぁ可愛いのぉ。

話を聞くとどーやら二人とも出来ちゃった婚だったみたいで・・・。

二人とも声をそろえて言う。出来たから結婚したと・・・。

う〜ん。やっぱり出来ると踏ん切りがつくようだ。

二人とも自分と同じ福祉職で給料はそんなに多くはない。
それでも結婚して覚悟が決まった二人は年下ながら立派に思えた。

う〜ん。飲み会で盛り上がって無意味に友人と子作り宣言をしたものの、まだ無理かなと酔ってない冷静な自分がいました。


あぁジャンピングボレーした時にひねった腰が痛い。

来週は各種送別会とテニスだ!!

ストレスためて発散してと忙しそうだな。