霧の様な日

今日は朝からテンパった!

いつもどおりの通勤電車。
乗り込みいつもどおり携帯をいじる。

と、しばらくするといつもとは違う場所で停車。

新しい駅でも出来たのかなと呑気に考えていたら、車内アナウンスが。

『この電車は日光線の濃霧の影響で約15分ほど遅れております。』

ハァ?15分?都会にゃ霧なんぞ関係ないべ!!

と一人憤ってみたが電車は無言。

焦る。今まで遅刻無しで来たのに霧なんかで遅刻だなんて!!

焦る俺は会社の先輩にメール連打!!!

しかし、意外とあっさり電話すればと。

うん電話しよっ。でもまてよ!今は電車の車内。周りには他人が群がっている。そんななかで、おはようございますDですが、と自己紹介するなんて恥ずかしい。みんなに名前が知られてしまう。

ここは駅まで辛抱だ。

しばし待つこと10分。電車は乗り換え駅へ。
駅に着いてドアが開くと、まるで去年の有馬記念ばりにみんな出走!!

俺も釣られて逃げ馬に。。先頭で乗り換えホームについて電話しなきゃやばい事に気付く!!速攻電話するとなんて事もなく気を付けて来いとのこと。

その後はなるべく早くという善なる気持ちから、タクシー乗車。

職場に着いて無事事無きをえる。

そして今日は会議があって昼に外へ。

まぁ不便なとこでバス電車の本数も少ない事もあり、またしてもタクシー乗車。

会議も無事に終え、帰宅の途に・・・。

同期の友人と、環七を歩いて行き、途中で別れ、気が付くと、市川←┬→亀戸の標識。

とんでもねーとこまで来ちまいました。

バス停を探し見つけるも一時間に一本って!!

またしてもタクシー乗車。今日一日で三回ものるなんて思ってもみなかった。

財布の中の野口さんが霞のごとく消えゆく。

本日、無為に逝去した野口さん5名の御冥福をお祈りします。チーン