今日から始まる日記

パソコン買って4ヶ月。
ネットつなげるのにオペレーターと2時間も電話。

起動・再起動の合間の無言が気まずい。

しかも後ろで母ちゃんと父ちゃんが飼い猫の会話。

オペ『では、削除した後に、再起動させてください』

母『で、うちの猫のさぁ金○取ってさぁ・・・・・・・・・・・・・・。』

俺『さっ、再起動って・・・時間かかりますよね!!』

オペ『そうですね』

いいともじゃないんだからさぁ!!もっと会話しようよ!!

てなわけで、ここで予定変更。

恥ずかしい家庭の会話を聞かれず、尚且つオペレーターと仲良くなろう作戦!

オペ『次にアドレスバーにgooと入力して下さい。』

俺『ここでぐぐっちゃうわけですね。』

オペ『はい、ぐぐってください』

俺『あっ!!google出ました。』

オペ『じゃあ他のサイトににもつながるか、何かキーワードを入力して下さい。』

俺『何がいいっすかねぇ??』

オペ『そうですね、何か興味のあることを・・・』

母『猫のきんた・・・・・』

オペ『・・・』

俺『じゃあつながったみたいなんでありがとうございます!!』

オペ『はいっ?!ああ、それではまた何かありましたら、ご連絡ください。』




ってな、感じで、昼過ぎからがんばり続け、ようやくネットつながりました。

NTTに電話をしてからプロバイダやらなんかよくわからないところやら、色々タライまわされ、ようやく最後まで、がんばってくれるオペレーターに出会えましたよ。
しかも、最後にわかった事だけど、ネット接続とは全然関係ない案内センターだったらしい。
今日はかなりイライラしたけど、最後にちょっと笑ってくれたオペレーターに感謝します。


そんな訳で今日からブログ頑張ります。