すき家を求めて三千里

今日は、すき家の牛丼を喰う!という冒険をした。

まず浅草に降り立ちすき家のありそうな通り沿いを、くまなく探す。

ない。浅草にはない。ならば浅草橋だ!
俺の記憶が確かなら、デニーズの近くにすき家があったはず。

江戸通りをまっすぐ歩く。デニーズが見えてきた!!
?!となりがマックになってる!しかも新しい。そうかつぶれたか。
マックでもいいかと妥協しそうになったが、諦めるにはちと早い。

とりあえず日本橋まで歩こう!
ない。
全国チェーンのくせになんでないんだよ!!ムカついたので、その後は意地になって歩き探しまくる。

水天宮→小伝馬町秋葉原仲御徒町→上野。

全滅。

何で?何で見つからない!!
吉野家なんて腐るほどあったし、松屋もかなりあった!神戸らんぷ亭だって2軒あったってゆうのに、なぜすき家だけ??
いい加減にして下さいよ!自分、朝からメシ食ってないんすよ!もぅ16時っすよ!

妥協しかねぇ!いままでの探索時間の意味はなくなるけど仕方ねぇよ。
だって目の前に、めしや丼が輝いているんだもん。

牛焼肉定食¥680

ライスおかわりしましたよ。

こだわって頑張ったけど、結局妥協。無駄な事が多かった今日一日は、今までの俺の人生みたいだと、ちょっと思いましたよ。

もっと大人らしい大人になりてぇなぁ。