Wデート・飲み会の果てに

昨日は昔のバイト仲間とWデートをした。

集合時間は11時。しかし自宅の愛猫マメが帰ってこない。マメは三日前家出をしたばかりで二日間も帰って来なかった。

だからメチャクチャ心配でマメの帰りを待ってたら、遅刻しちゃいました。

結局マメが帰宅して急いでKSJに着いたのは11時半だった。

それから俺らはどこに行くか討論した。

案一。秋葉原メイド喫茶にいってみる。
案二。六本木ヒルズにいってみる。
案三。銀座の空気をすってみる。


おれらの討論は日比谷線内まで続き、結局ジャンケンで決めることに落ち着いた。
ジャンケンという誰でも平等に可能性のある決め方で六本木に決まった。

ヒルズで取り敢えずメシを食うことになったのだが、これまた決まらない。四人で輪になって話し合う様はまさに田舎者。

そんな田舎者のオラたちはスペイン料理屋にいった。
メシの後はゲーセンでプリクラを撮ってみたりして、遊び解散した。

その後新宿に移動。

新宿の人の多さにげんなりしながら待ち合わせの時間まで質屋見たりコーヒー飲んだりした。


待ち合わせ時間になり、職場の飲み会。
今回の先輩が厳選した人を集めての飲み会は正解でした。

歓送迎会込みの昨日の飲みは、みんないつもと違うテンションで俺自身もD的要素を少し出せました。

新宿で泡盛のんでみたりとかなり良い気分で二次会へ。

二次会はカラオケ・ダーツバーで、みんなにダーツの楽しさを伝えやってみる。
みんなでやれたのはよかったんだけど、真剣勝負にはいたらず、自分としては物足りなかった。

そんな訳でダーツやる組は上野のダーツバーに移動。そこでジーマなんぞ飲みながらやる。

クリケットは満足出来る内容だったけどジーマ二本目で酔いが回った、カウントアップはボロボロで20トリプル狙うも、横にずれまくりで1と5のトリプルやシングルに刺さりまくる。

酔っ払いながらバーを出たオレと後輩はダンディという、カプセルホテルに泊まった。

そこの露天風呂で高松宮記念の話や最近のパチ事情を語り。夜中四時に就寝。

10時にチェックアウトし、パチンコへ。軽くながす程度に打ちつつ、今の職場はこれから良くなりそうだなぁ。と考え、しみじみしながら帰宅。

先週に引き続き仕事か忙しい割にプライベートが充実してきた。


そんなこんなで、社会人二年目の目標は更なるプライベートの充実に決まりました。