社会人って何だかなぁ〜

今週はとにかく楽しかった。


特に21日の火曜日。


久々にD面子と飲んだ。


D面子とは、アルバイト時代の仲間のことだが、まぁ、とにかくアレだ、Dめで、Dめで、どうしようもない面子のことだ。


この、D面子主なメンバーは4人で、面白いことに皆1歳づつ違う。なので互いに長兄次兄三男四男と呼び合っている。

今回飲んだのは三男(俺)長兄次兄の三人。

夕方6時から11時頃まで飲み、長兄の甘酸っぱい恋について討論した。


どうやら長兄(御年26歳)は恋をしているらしい。相手は同僚の方なんだとか。

長兄の話によると、飲み会のあとにチャリンコ二人乗りで坂道を走ったりと、とにかく中学生のような、シチュエーションだったとのこと。



まぁD面子はD貞D盟(中学生の様な純粋な心を持ち続ける)の心を忘れないをモットーに活動しているわけで、次兄と自分は、長兄の甘酸っぱい恋が非常に羨ましいわけでした。


この日長兄は浮かれに浮かれ酒のペースが早い早い。それに伴い動きがキモいほどに俊敏で全身の関節をひねりだした。

その後何を話したか余り覚えてないんだけど、三人でバイト先に向かいWBC!!と叫びながら長兄を胴上げしたことだけは覚えてる。


後輩の冷たい目線など気にもせず店前で俺たちの喜びと愛を表現し続けた。


けっか、次の日2日酔いと意味のわからない筋肉痛。


その後二日間日直もかぶり睡眠不足でつらい目にあう。


でも、あの日KSJの中心で意味もなくリャンゾー!と叫んでたD面子は紛れもなく若者であったと今でも信じてる。