有給

月曜日が休みスタートだなんて素敵でたまりません。

今日は、一人浅草に行ってきました。

大好きなパチスロHANABIがある店に行き、小一時間やってました。

出目や消灯にウキウキしながら打ってたんだけど、隣のお婆さんがやたらとゆっくり打っていてすげー気になってたんですよ。

もちろんチェリー、氷は取れていなく、ひたすらゆっくり打ってました。

150回転が過ぎるとお婆さんは俺のほうに向き、こういいました。

『この台、もうなくなっちゃうんだってね。おばちゃんこれしかできないのよ・・・寂しいわ。』

そうなんです、HANABIはそろそろ撤去されてしまうんです。

おれも撤去のことを知っていて、このお婆ちゃんと同じ気持ちで打ってました。

初めて覚えたこの台には思い出がたくさんあったので、お婆ちゃんの話を聞いたら自分まで悲しくなってきちゃいました。

そんなこんなで、自分も200回まわしてやめて、今日、有給が必要だった理由の場所にいきました。

友人の結婚式の二次会の幹事として、婚礼パーティー会場の下見と打ち合わせ。

いやぁー、1時間ほど話したんだけど、自分らの考えたプランがボロボロで、早急に幹事組みで話し合わなくちゃなんねーと思ったよ。

今週・来週と忙しい日々が続きそうです。

あっ!!今年度からGABA缶消費量をチェックしていきたいと思います。現在三缶ほど消費しました。

うぅ〜ん、結構いきそうだな・・・。