北海D

先日北海道に旅行に行ってきました。

久しぶりの旅行。しかも、真面目な観光なんて修学旅行以来かも。

一泊二日で札幌・旭川・小樽を堪能してきました。

初日、今話題の旭山動物園に行ってきました。

超間近で動物が見られることで有名で、ペンギンと5センチぐらい近づいてきました。

可愛かったです。と小学生並みの感想はいいとして。

帰りにあのCMでも有名なラーメン青葉の本店に行ってきました。

店内には政界・財界・芸能人のサインやらでいっぱいでした。

おばちゃんも気さくな方でもちろん味も絶品でしたよ。

初日はその後、ススキノのど真ん中にあるホテルで宿泊しました。

二日目は連れが研修中一人で時間をつぶし、小樽に向かいました。

いやぁ小樽いいとこですねぇ。運河を眺めイタリアを意識した古風な街を散策。

遅めの昼食を採ろうとあたりを見回すと寿司寿司寿司のオンパレード。

しばらく迷ったけど、とにかく自分はウニ丼が食えればどこでも良かったので適当に入店。


で、そこにはなんと!!


入って即当たりの確信が持てる有名人のサインが・・・。


アノ、二時間ドラマの帝王。船越英一郎のサインと写真が堂々と飾ってありました。

英ちゃんのお墨付きのウニ丼は最高でした。


まぁ今回の旅行あまりD的要素は無かったかと思ったのですが。

一応報告までに。

札幌ガイアにて、押忍!番長で投資1万円換金2万7千円。

ワンフロア番長というお店の意気込みに感動。

そして北海道の沖スロに違和感といったところでしょうか。

今度は馬見に東を攻めます。