エントリー

四連休を結局パチスロ三昧で過ごしちまった訳なんですが。
たまたま教育テレビを見る機会があり、福祉ネットワークって番組を見てたんですよ。

27才の介護職の若者の話だったんだけど、しょっぱなから、体力的にもこの先続けて行けるのか不安だ。
と言うネガティブな面から入っていき、話が始まるわけなんだけど、その後は、利用者の笑顔があるから頑張れる的な美談に。


と、思いきや給料の低さの話になり、同年代の人との格差の話になり、東大のエライ教授が福祉職の離職率の高さを嘆くというリアルな構成でした。

結局締めは、こんな状態じゃ次世代を担う若者が育たない。と言う締めでした。

なんか見てて俺が今持ってる福祉職の不満が正論なんだと感じてきましたよ。

あと少し頑張れば行政のメスが入りそうだけど、我慢できずに長男の会社にエントリーシート送っちまいました。

俺の人生に追い風ふかないかなぁ。。