怒りか悲しみか

何だかよくわからない感情に悩まされてます。

社会人二年目を迎え半年がすぎました。

自分でもまだまだ幼さが抜け切らない感が以前はあったのですが、最近はよくわかりません。

大人になったよ俺!

と言いたい。

でもわかりません。

なにを以て大人と云うのか・・・。


最近色々な人をみて思うのが、あぁ大人だなぁとか、まだまだ幼いなぁとかで、時にはガキかよって突っ込みたい衝動にも駆られます。

でもこんな事言ってますが多分いや、絶対に他の人も自分のことをそう思ってるわけですよ。

だったら大人になったって思わせないかぎり自分から大人になりました宣言はしちゃいけないことになるのでは・・・。

きっと俺はまだまだ言えないな。
てか逆に大人宣言できる人っているのか!?

うーん。自分の深い付き合いのある知り合いの中じゃいないな。

所々幼さの残る面子。

でもそんな面子がいるから楽しいんだと最近思う。

なんかそんな面子が心置き無く話せる人だったりするし。

大人宣言をしたくて堅苦しい場に身を置くならば、きっと楽しくないはず。

深い話もできず表面上の付き合いになっちまう。

そー考えていたら大人宣言したくないし大人になりたくないとも思ってきた。

案外辛い社会に身を置く人のほうが幼さを残して楽しんでいるのかな?


今ちょっと燻ってて辛い時も多々あるが、もっともっと楽しく生きて行こうと思った一日でした。