あぁ楽しい

最近一人遊びにはまっております。

何が楽しいって時間があれば自由に過ごせるからです。

昔は暇さえあればパチ屋に行き、一喜一憂してましたが、最近はゲームやらダーツ、ネットと色々やっております。

まぁ目が疲れる事ばっかということもあり、つい最近夜中散歩なるものも、しております。

夜中の活動が頻繁だったのは10代の頃で、常にお巡りとのリアル鬼ごっこだったんだけど、今はもう補導の心配もなく、悠々とチャリを走らせてます。


そんなんで、こないだもチャリにまたがり荒川の土手を走らせていて、ふと空を見上げるとオリオン座(多分)が見えました。

久々に星を眺めて、

あああああ〜いいなぁぁぁ


って感傷に浸っていたら、後ろから。。。


『今晩は。』


突然知らない人に挨拶され驚いた訳です。
まぁ挨拶を返さなくちゃ大人として失礼だと思い自分も相づちをうつ。

すると何してるの?と彼。

いやぁ星が綺麗で。と答えたらいきなり。
君いくつ?失礼な野郎だ。軽くシカトしてやった。

すると突然何を思ったか、俺の口からマイルドセブンを奪いやがった!?

貴様!何様だ?窃盗で訴えてやる!!

と、りゅうちゃんばりに怒ろうとしたら、

『君、未成年だろ!』

と彼。

おっ!!懐かしいフレーズだ。

昔は、はい、ごめんなさいお巡りさんと言って許してもらったが、今は成人!!

堂々と25才だと言い放ってやりましたよ。


まぁ若く見られたことに少し喜びを感じて、勝ったと良い気分。


しかし、奴は突然声のトーンを変え、最近近場で放火があったと話しだした。

マジ?俺違うよ。勘弁してくれ。これは最近俺が考えた夜中サイクリングの途中なんだよ。

と、切々と訴えたが色々と調書を取られ一時間。


やっぱりいくつになってもマッポは嫌いだ馬鹿野郎。

あぁ腹立たしい夜だったなぁ。

そうそう、今度合コンなるものが(・∀・)ニヤリ

次は楽しいないようになるように。。。