High Mode Week

今週は充実しすぎてた。

まず、30日は友人の結婚式の打ち合わせのために品川まで行ってきましたよ。

幹事の打ち合わせがあったんだけども、地元代表は、俺一人。

そんなに気負いなく行ったんだけど、新婦側の幹事がものすげーテンションの人たちで、更に!お高い感じのOL軍団でした。

ファミレスで3時間ほど打ち合わせをしたんだけど、価値観の違いをモロに感じ、疲れました。

んで、2日は、職場の同僚4人と飲んで、ワイワイやってました。

そして、3日。二日酔い気味の俺に、朝8時!にD面子次男から麻雀の誘いがある。

正直だるかったけど、彼の行動力には感動した。

11時にKSJ集合。当然全員集合したのは11時半。

そこから、21時まで死ぬほど打ちましたよ。で、その後は飲み屋でヒーローズを見ながらカッコ良い、というものを追求したD談義をした。

いつもの流れなら、そこで解散だったのだが兄者達がカラオケに行きたいとダダをこね始めたのでカラオケにいった。

しょっぱなから次男が平井堅のポップスターを振りつきで歌い、長男を挑発しだした。

挑発された長男がだまっている訳もなく、四男のギリギリチョップにあわせ、裸で神ダンスを踊りまくる。

そんなぶっ飛んだ時間を過ごし、終電もないので漫画喫茶で就寝。

4日、青梅で一人暮らしを始めた友人宅へ行く。昼1時金町集合。

俺、疲れ気味で30分遅刻。タチの悪い専門時代の友人3人、車で青梅に向かう。

高速を使わなかったせいか、夕方6時に友人宅へ。

まぁ積もる話をして、どこかに行こうという話になり、12時過ぎからボーリングへ。

3G熱闘してヘロヘロになりながら、ドンキホーテへ。そこで何故か麻雀セットを購入。

部屋に戻ると小腹が減り男三人で料理。肉を炒めるも味付けは塩コショウのみ!!
あと、冷蔵庫で眠っていたという賞味期限の切れた卵で卵焼きとスクランブルエッグを追加して、腹ごしらえをする。このとき5時30分。アホです。

そこから麻雀をやり、7時頃に就寝。

5日。12時起床。さぁ帰宅・・・。ではなくてパチ屋ヘ。皆ヘロヘロになりながら、打つ打つ打つ打つ打つ打つ打つ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

23時部屋に戻り、今度こそ帰宅と思いきや、みんな腹が減ったとの事。んまぁたしかに半日何も食わず打ってれば腹も減りますよ。

ガストの出前を取り、遅めの夕飯にしてその日初の食事をして、2時に青梅を出ました。

青梅を出て、東京を横断し友人K君の家船橋へ。4時半頃に着き、今度は俺の地元へ行くべくUターンし北上。

家に着いたのは5時でした。

で、ようやく自宅でまったりと出来ましたよ。



さぁ明日はNHKマイルCUPです。

アドマイヤカリブ
キンシャサノキセキ
セレスダイナミック

外枠のこの三頭が追い込んでくる・・・。